保護者の声

保護者の声

送迎時の連絡や連絡帳、保護者会、年間行事などを通して、幅広く「保護者様の声」を集め、保育園の一層の向上に努めております。

行事などを通して寄せられた保護者様の声です。

保育参観

先生に甘える姿やいつもの姿が見られて、心開いて、安心しているのが分かりました。
普段の様子を見ることができて良かったです。家での遊び方やしつけの参考になりました。楽しそうに過ごしていることが分かってこちらも楽しかったです。
たくさんの子どもたちをいつも笑顔できめ細かにお世話頂き有り難うございます。

親子クッキング

お友達と一緒にできて、楽しかったです。特にバター造りは、初めてだったのでよい体験になりました。
おいしくできて親子揃っておかわりしました。思っているより簡単にできて家でも作れそうです。
ルーから作るシチュー、難しいかなぁと思っていましたが、想像よりも簡単にできそうで、これから自宅でも作ってみようと思います。

あそぼうかい(園庭開放)での試食会

園長先生、栄養士さんから食事の注意事項を聞くことができ勉強になりました。園での給食もいただけてとてもおいしく栄養もあることが分かり安心しました。こちらに入れたくなりました。
はじめての離乳食だったので分からないことも多かったのですが、いろいろ教えて頂いて良かったです。
1歳9ヶ月になり、自分で食事をすることができる時期にみんなと一緒に食事体験ができ楽しそうでした。
みそら保育園さんの取り組みがとても素敵だと思います。

卒園式

先生たちやお兄さん、お姉さんにいっぱい優しくしてもらい保育園が大好きになりました。
物事をよく考え、弟を大切にする優しい子どもに成長しました。先生たちのおかげで私たちも親として成長することができました。
子どもらしいわがままと共に、まっすぐに自分の意志を伝えられる頼もしい息子へと成長できたことは先生のおかげと心より感謝しております。

2023/06/28